OSMO POCKETやGoProで撮った動画も簡単編集できる多機能ビデオソフト!【VideoProc】

via https://youtu.be/duB0kBWxml4

多機能ビデオソフト『VideoProc』をご紹介します!公式サイトはこちら

VideoProcは動画変換&編集、DVD変換&バックアップ、動画&音楽ダウンロード、PCの画面録画なんかができる本当に多機能ビデオソフトです。

このソフトでまず気になったのがこれ。

独自のGPUアクセラレーション動画処理によってロスレス変換できるということ。

ちょっと難しいけど、GPUを上手く使って動画処理を高速化できる仕組みのようでこれは4K を扱う人にとっては時間コストのカットができてうれしい仕様だと思います。

動画編集機能もあって意外と直感的で簡単に編集できました。

よっぽど難しいことは苦手そうな感じでしたが、ツールボックスも使いやすく初心者にはわかりやすくて良さそうですね。

ただし、動画編集モードでもその他のモードでもフル画面にできないのはちょっと残念。今後の改善に期待したいですね。(んまぁ出来ることが複雑ではないのでフル画面にしなくても事足るっちゃ事足りるとも言えます。)

このVideoProc、対応しているコーデックが多いのも良いところです。

その数なんと370種類以上!んまぁ使うコーデックは限られてくると思いますが、対応しているコーデックが多いことに越したことはないですからね。

まだまだ機能があります。

1000以上のサイトから動画や音楽をダウンロードできるという動画収集家にはもってこいの機能もついています。

ただ動画や音楽には著作権が絡んでくると思いますのでこの辺りの機能はその辺をよく調べてから使った方が良さそうですね。

そしてこれが地味に嬉しかった機能、PC画面録画です。

webカメラがあればPC画面と同時にwebカメラのワイプも収録可能!

その逆も可能で、webカメラの映像を画面いっぱいにして、PC画面をワイプに映すこともOK^^ъ

 

とまぁとにかく多機能でこれ1つ入れておけば何かと便利そうなVideoProcですが、無料版と有料版があって、

無料版には動画変換やDVD変換に5分までの制限がかかっていたり、サイトからダウンロード数にも制限がかかっていたりと何かと使い勝手が悪そうなので本当にお試しだけよって感じですね。

ちなみに価格は以下の通りです↓

今(2019年1月16日現在)だと年間ライセンスと永久ライセンスが同価格となっているので、永久ライセンスの方がそりゃお得ですよね。

他にもPC5台まで使える家族ライセンスもあるようで、複数台のPCでVideoProcを利用したい方は一考の価値があるかもしれませんね。

 

ということで今日は多機能ビデオソフト『VideoProc』を紹介しました。(公式サイトリンク)

YouTube動画もアップしているので良かったらご覧ください^^ъ

また、コメントは動画の方にしていただけると嬉しいです。

ではでは~